2008年02月03日

ギターアンサンブル「おじぞうず」3

今日はギターアンサンブル「おじぞうず」の練習日でした。

天気予報では雪!

練習所の尊徳記念館へは、車で行くのですが、今の私の車は、冬用タイヤもチェーンも無いので、積もってしまったら困るなあと思っていました。
でも幸い、小田原は雪にならず、雨でした。
東京は雪で大変だったようですね。

いつもの様にSさんを乗せて、尊徳記念館に向かいます。
いつもはNさんも乗せて行くのですが、今日はNさん、Nさんのピアノの先生のコンサートで東京へ行っていて「おじぞうず」はお休み。
あ〜あ、雪で大変な思いをしているんじゃないかなあと思いながら、車を走らせていました。
小田原は雪にならずに良かったですね。助かりました、とSさんに話したところ、Sさんは雪が見たかったらしくて、残念そうな様子。う〜んSさんは気持ちが私よりずっと若いな〜!と感じました。

1時の定刻にほぼ到着。他のメンバーの方達もほとんど同時に尊徳記念館の駐車場に入りました。
でもYさんが来ません。
もしかすると、Yさんのいる平塚は雪なのかな、とも思い、小田原は雪が無く雨ですとメールを打ちました。と言うのは、前日Yさんから雪ならばお休みしますと連絡が入っていたからです。
練習を開始して、しばらくして、Yさんも登場しました。

3月9日の足柄療護園での演奏は、歌の曲を除いて、今まで「おじぞうず」でやった曲でプログラミングしています。
ですから、練習はおさらいという形になるのですが、パートの変更が若干ありまして、特にTさんは、かなりの曲数新パートということで少々大変です。(Tさんがこれを読んだら、少々どころではないよ!って言われちゃうかもね。)でもTさんなら大丈夫、本番には間に合わせてくれると信じていますよ。

歌の曲も編曲が出来上がって、楽譜を配布、初音出しをしました。
さすがベテランの皆さん、一回の練習でなんとか形になりました。OKOK!
この楽譜、今日お休みのNさんに製作を手伝って頂きました。お陰さまで今日に間に合いました。ありがとう。

次回練習は2月17日です。
MさんとYさんがお休みです。
音源を使って、おさらいしておいて下さいね。

やっぱり「おじぞうず」は楽しい!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラスゲアード   2008年02月06日 21:55
バージョンアップしたブログいいですね。私にとって<おじぞうず>は楽しく大切な仲間です。
教えていただく事も沢山あって。感謝してます。
これからもどうぞ見捨てず末永くよろしく。
2. Posted by コジューロー   2008年02月07日 02:08
>ラスゲアードさん
早いですね、早速のコメントありがとうございます。
ブログらしくなってきたでしょ。

おじぞうずでは、多分私が一番勉強させて頂いています。こちらこそ感謝、感謝です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
おススメ動画
【緊急特番】希望の党へ!中山恭子参議院議員に聞く[桜H29/9/27] ”日本のこころ”がなぜ小池新党に?

【DHC】9/28(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】 小池百合子「希望の党」の問題点。女性宮家はなぜダメなのか。
amazon リンク