2009年06月03日

ギターアンサンブル「つばさ」58

毎週火曜日は「つばさ」練習日。

ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが、その前にちょっと報告事項です。

先日5月31日(日)、今度の訪問演奏会の先方、介護付有料老人ホーム「グランダ本藤沢」さんへ伺い、打ち合わせをして来ました。
その日は、GO(新堀ギターグランドオーケストラ)の練習日でしたので、練習後の夕方お邪魔しました。「つばさ」メンバーでコジューローと同じくGOのメンバーでもあるNさんと二人で行ってきました。

場所は小田急江の島線藤沢本町駅の近くです。
いつも「つばさ」の訪問演奏会の斡旋をしてくださるYさんと、ここのホーム長のGさんのお二人で対応して下さいました。



午後5時、ちょうどホームでは夕食の時刻でした。演奏予定会場はダイニングルームですので、ちょっとマズイ時間に来てしまったかと思いましたが、さほど気にされた様子もなく見せて頂けました。
今までの所よりも少々広いダイニングルームです。生でも出来なくなさそうでなさそうでしたが、演奏はPA(拡声装置)を使うことにしました。

その後ロビーで打ち合わせをして、お互いに宜しくという事で引き上げました。
決定事項は以下です。

1.演奏会日時:6月20日(土)14:15開演 30〜40分間くらい
2.場所:グランダ本藤沢1Fダイニングルーム
3.当日ギターアンサンブル「つばさ」入館時刻 11:00/退館時刻 16:00
4.演奏会場セッティング開始時刻 13:00
5.控室あり/控室での演奏、飲食、可
6.駐車場2台確保
7.演奏用椅子5脚ホームにて用意/椅子現物確認済み
8.PA装置一式:ギターアンサンブル「つばさ」が持ち込み
9.歌詞カード「つばさ」原本作成/ホームにて必要数コピーして頂く
10.ポスター「つばさ」作成
11.VTR撮影OK/ギターアンサンブル「つばさ」内での研究資料として
12.観客数/ホーム入居人数は50数名、但し当日の観客は30数名と
         思うとのこと


という事で、昨日の「つばさ」練習についてです。

先ず練習に先立ち、上記打ち合わせの報告と、それについてのこれからについてミーティングを行いました。
ミーティングでの決定事項は以下です。

1.次々回練習(再来週火曜日)はゲネプロとします。
2.ゲネプロ時にPAの扱いについても練習します。
3.PA装置はNさん所有のものを「つばさ」にて借用費を支払い使います。
4.進行表(当日全体の進行表とステージ進行表)作成はMさん。
5.ポスター作成はコジューロー。
6.VTR係りはOさん。(VTR2台使用、三脚1台はコジューロー)
7.打ち上げ幹事はTさん。

尚、集合時刻に来ることの難しいOさんの合流時刻など、確認しておかねばならないことは追々という事にします。
進行表やポスターの作成期限も追々です。(あまり余裕はありませんが)
会計係りのNさんには、その関係で働いて頂きます。

という事で、練習です。
当日のプログラム順に、楽器紹介と二重奏を除く全曲を練習しました。

という事で、当日のプログラムですが、
以下です。

1.オーシャンゼリゼ
2.雪山讃歌
3.夏の思い出
 (楽器紹介)
4.ゴセックのガボット(Gr、P二重奏)
5.りんどう峠(P二重奏)
6.茶摘(歌入り)
7.夏は来ぬ(歌入り)
8.チャッキリ節
9.楽しき農夫
enc.見上げてごらん夜の星を(歌入り)

楽器紹介は、
・アルトギター:Nさん
・プライムギター:Tさん
・バスギター:コジューロー
の順に各々その楽器に合った曲のさわりをちょこっと弾きます。

そしてギタロンは、次の演奏曲「ゴセックのガボット」で、
Mさんのギタロンソロ
Oさんのプライムギター伴奏
で披露します。

アンコール曲は、今回1曲のみですが、さらにアンコールが来てしまった時のために、毎度最後に演奏している「ふるさと」(歌入り)を用意しておくことにしました。

はい、という事で、やっと練習内容になります。 が、だいぶ記事が長くなりました。
演奏会が近付いてきて、気持ちが入って来たようで、だいぶまとまってきましたとだけお伝えして、今回はここまでと致します。

では。


前回記事⇒ギターアンサンブル「つばさ」57
「つばさ」記事をまとめて読む⇒ギターアンサンブル「つばさ」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
おススメ動画
【緊急特番】希望の党へ!中山恭子参議院議員に聞く[桜H29/9/27] ”日本のこころ”がなぜ小池新党に?

【DHC】9/28(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】 小池百合子「希望の党」の問題点。女性宮家はなぜダメなのか。
amazon リンク


  
livedoor 天気