2010年09月13日

病院慣れ関連オススメサイト紹介

アクセストレードライトによる広告記事キャンペーンです。
今回は病院慣れに関連してのオススメ情報です。
歯医者さんなどへのリンク集となっています。
では、以下リリースされた文です。


◆◆◆

夏前くらいからしばらく歯医者さんに通ってるんだけど、ほぼ毎週のように通ってる割にはなかなか慣れないんだよね。

まあ、歯医者さんに行くのが好きって言う人にお目にかかったこともないんだけど。

歯医者が苦手って言うのは、やっぱり子供のころのイメージが払拭し切れてないからいまだに感じるんだろうね。

でも、私は子供のときに歯医者で泣いた記憶がないんだよね。

子供のころには実家のある関西に住んでたから、歯科 京都市伏見区
小児歯科 京都市伏見区によく通ってた記憶がある。

注射はちょっと怖かったけど、治療で痛かった記憶は全然ないな。



うちのお姉ちゃんは歯並びがよくなかったから矯正歯科 西宮市
小児矯正 西宮市に通ってたけど、嫌がってるところは全く見たことなかった。

矯正歯科だから痛くなるようなことがなかったのかも知れないけどね。

まあ、それで病院に慣れてたからか、小児科 豊中市
予防接種 豊中市を受けに行ったりするときも、お姉ちゃんは嫌がったりしてなかった。

そう思ったらちょっとすごいなって思ってきた。

名古屋にいるいとこも名古屋市 小児歯科
矯正歯科 名古屋を受けてて全然歯医者を怖がってなかったけど、
やっぱり子供のときから慣れるっていうのはあるもんなのかな。



大人になってからはなるべく痛くない歯医者さんを探して色んなところに行ってみたけど、
今通ってるのは府中 歯科

府中 歯周病治療が得意な歯医者さんなんだけど、家から近いこともあるし
近所では一番対応のいい歯医者さんだったんでいつも通ってる。

関西に住んでるときも歯周病 京都だか
歯周病 長岡京で有名な歯医者さんに通ってたな。

その前に通ってたのは船橋 歯医者さん。

わざわざ遠出までして通ってた船橋 歯科で、ここは治療が全然痛くなくて虫歯だと感じたときはよく通ってた。

近くの方はお勧めですね。

私にとってはちょっと遠いのが難点です。



歯医者さんで思い出したのは、この間うちのばあちゃんがインプラント 京都で有名な
インプラント 長岡京の歯医者さんに行ったらしい。

だんだん年とともに入れ歯の噛み合わせが悪くなってきて、食事が食べづらくなったからインプラントにしようと思ったらしい。

近くに住んでる親戚のばあちゃんも足立区 インプラントで有名な
西新井 インプラントの歯医者さんで治療したって行ってたから、
それに触発されたところもあるのかな。

二人とも元気だから大田区 葬儀
大田区 葬式なんて考えられないなぁ。

まあでも、このあいだおばあちゃんとしゃべったら、笑いながら自分の葬式はこんな風にして欲しいなんていってたから、
まだしばらくは元気でいてくれるかな。


◆◆◆


以上、いつもの様に「耳より情報」カテゴリーに入れておきますので、宜しかったらリンク活用して下さい。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
おススメ動画
【緊急特番】希望の党へ!中山恭子参議院議員に聞く[桜H29/9/27] ”日本のこころ”がなぜ小池新党に?

【DHC】9/28(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】 小池百合子「希望の党」の問題点。女性宮家はなぜダメなのか。
amazon リンク