2010年12月24日

ギターアンサンブル「つばさ」118

毎週火曜日は「つばさ」練習日、
という書き出しでほとんど毎週上げていたギターアンサンブル「つばさ」の記事ですが、10月13日の記事の後、滞っていました。理由は昨日の記事で述べた通りです。
再開するにあたって、先ずは滞っていた分をここで一気に書いてしまおうと思うのですが、なにぶん日も経ってしまったので練習の詳しい内容まではとても書けません。しかしながら、このコジューローの日記を「つばさ」の記録として頼りにしている「つばさ」メンバーもいるでしょうし、かく言うコジューロー自身がそのつもりで書いているので、まあ分かる範囲で書き進めて現在につなげようと思います。

では10中旬に戻って、そこから書き始めます。


10月19日 火曜日 練習
10月31日の新堀ギターCグループ公演に向けての練習
Mさんがお休みだったようです。

10月22日 金曜日 ロイヤルライフ多摩打合せ
11月7日に予定しているロイヤルライフ多摩(老人ホーム)でのボランティアコンサートの打合せの為、Oさんとコジューローの二人で先方に行きました。

10月26日 火曜日 T先生レッスン&練習
C公演に向けてT先生のレッスンを受けました。

10月30日 土曜日 C公演ゲネプロ
C公演のゲネプロに参加しました。
アンコール曲「歌えバンバン」にギターアンサンブル「つばさ」が歌で参加することになりました。但しTさんのみは当日「つばさ」の出番の後、用事の為引き上げることになっているので、不参加です。一晩のうちに歌詞を暗記するという宿題が発生しました。

10月31日 日曜日 新堀ギターCグループ公演
C公演本番当日です。
ギターアンサンブル「つばさ」はCグループOB重奏団として、「金髪のジェニー」と「草競馬」の2曲を演奏しました。また、アンコールの「歌えバンバン」では歌で参加しました。
C公演については、また別記事で書こうかとも思っています。(約束はできませんが‥)

11月2日 火曜日 ゲネプロ
ロイヤルライフ多摩、ボランティアコンサートへ向けての最終練習日です。
ゲネプロにあてました。

11月7日 日曜日 ロイヤルライフ多摩つばさボランティアコンサート
この日のつばさボランティアコンサートは、老人ホーム、ロイヤルライフ多摩の文化祭の催しの一つとして、レストランでの手打ちうどんパーティーの中での演奏でした。
詳しくは別記事で書きますので、ご期待ください。

11月9日 火曜日 練習
Tさんが休み、Nさんが遅刻だったようです。
年内のつばさコンサートの予定は、メンバーの予定の調整がつかず、このあたりで全てなくなりました。でも練習は続けて行っていきます。

11月16日 火曜日 練習
Nさん、Mさんが遅刻だったようです。

11月23日 火曜日 練習休み
N校定演本選会でF校(国際新堀芸術学院藤沢校)全館使用の為、つばさの練習はお休みにしました。

11月30日 火曜日 練習
この日はLHNではなく講義室での練習でした。
Mさんがお休みだったようです。

12月7日 火曜日 ミーティング&練習
来年からつばさ年賀状を出そうということになっていたので、そのリストアップをしました。出したくとも住所がわからないという人もかなりいて、出す相手は30名ほどとなりました。図案はコジューローが作ることになり、はがきの手配はOさんとなりました。
忘年会の日取りが12月26日と決まり、予約はTさんにお願いしました。
練習は「夜来香」のみ。この数回の練習もこの曲を中心に練習してきました。
コジューローの編曲なので、どのパートも技巧的に特に難しいところはありませんが、イントロの表現、メロディーの歌わせ方、曲想に合わせた伴奏の仕方、合わせ方など細かく見ていくと課題が沢山あります。これらがクリアできると演奏レベルももう1段上がると思うのですが、これが中々に難しかったようです。

12月14日 火曜日 練習
Tさんがお休みです。

12月21日 火曜日 年賀状書き
年内最後の練習日でした。
TさんとNさんがお休みです。
Oさん、Mさん、コジューローの3人でつばさ年賀状の宛名書きを行いました。
ハガキと印刷はOさんでした。本当は前の週にコジューローがOさんからハガキを受け取って、この日までにコジューローが印刷をしてくる予定でしたが、Oさんが前の週にハガキを忘れたため、コジューローがOさんに図案データをメールで送り、Oさんが印刷してきたというわけです。
ラスト練習日でしたが、2人も欠けていたので練習はあえてしませんでした。
年賀状を書き終えてまだ少し時間がありましたが、これで終わりとしました。
年賀状の投函はOさんにお願いしました。

年内の「つばさ」の予定は残すところ12月26日の忘年会のみです。
空白の2か月を駆け足で書きました。
今後ともギターアンサンブル「つばさ」を宜しくお願い致します。


関連記事⇒ギターアンサンブル「つばさ」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
おススメ動画
【緊急特番】希望の党へ!中山恭子参議院議員に聞く[桜H29/9/27] ”日本のこころ”がなぜ小池新党に?

【DHC】9/28(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】 小池百合子「希望の党」の問題点。女性宮家はなぜダメなのか。
amazon リンク