2015年08月20日

デュオ・カム・ムジーク コンサートのお知らせ

◆フルート&ギター二重奏◆
スペイン在住のギタリスト高木真介さんと、同じくスペイン在住のフルーティスト竹内敬子さんによるデュオ、「Duo KaM MusiK」(デュオ・カム・ムジーク)の来日(帰国)コンサートのお知らせです。
ハポン・エスパーニャ02



 高木真介(たかぎまさゆき)さんは、このブログでも何度かコンサートのご紹介をしてきましたので、このブログの読者ならご存知かと思います。コジューローが岡山新堀ギターオーケストラと共に何度も行ったスペインツアーで、毎回、大変お世話になっている方です。ステージでは共演もさせて頂き、ありがたくも、もったいなくも・・・、いや、ありがとうございます。 言わずもがな昨年のスペインツアーでも、大変お世話になりました。その昨年のスペインツアーで、フルーティストの竹内敬子(たけうちけいこ)さんとお会いすることができました。ステージでは共演もさせて頂き、ありがたくも、もったいなくも・・・、いや、本当にありがとうございます。 (その時の動画は、こちら・・・岡山オケの先生がYouTubeに上げています。)
 その昨年は、あの伊達正宗の家来、支倉常長がスペインに渡って400年ということで(1613年に日本を出発して翌1614年に到着したようです。)、一昨年から去年にかけての2年間に渡り、日本とスペインの両国で様々な文化交流目的のイベントが催されました。・・・コジューローたちのスペイン演奏ツアーもその一つ?という噂もありましたっけなぁ・・・。
 高木さんと竹内さんのデュオも、スペインでこの400周年関係のコンサートに多数出演し、特別プログラム「ハポン・エスパーニャ 〜日本とスペインの音楽、二つの故郷のはざまで」を演奏したそうです。
 そして、今回の来日(帰国)コンサートでも、同じプログラムで演奏するとのこと。スペインで、スペイン人にもスペイン在住の日本人にも大好評だったとのプログラムを、そのまま日本で聴くことができるとあって、コジューローは大変楽しみにしています。

 公演日程は、下のチラシ(画像をクリックすると大きくみられます)の中に書かれています。 ちなみにコジューローは地元の小田原公演(8月29日)を観に行きます。もう来週ですね。

 首都圏では、東京公演が9月1日(火)、銀座山野楽器本店7FのイベントホールJamSpotで催されます。こちらのチケットはまだ少し余裕があるとのこと。18時30分開演ですから、お仕事帰りに行ける方もいらっしゃると思いますので、お早めにどうぞ。
 また、このコンサート(東京公演)に関する詳しい情報はこちらをどうぞ
山野楽器HPイベント情報

ハポン・エスパーニャ01


 最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 ここまで読んで下さった方へ、お礼として、高木真介さんの最新の演奏をプレゼント致します。つい最近、YouTubeにUPされたものです。
素敵なお城での素敵な演奏ですよ。 ⇒こちらをクリックして下さい



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
おススメ動画
【緊急特番】希望の党へ!中山恭子参議院議員に聞く[桜H29/9/27] ”日本のこころ”がなぜ小池新党に?

【DHC】9/28(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】 小池百合子「希望の党」の問題点。女性宮家はなぜダメなのか。
amazon リンク