● つばさ

2016年03月26日

ギターアンサンブル「つばさ」276

3月22日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、先日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、コジューロー
欠席:Mさん

 先週同様Mさんがお休みで、Nさんとコジューロー二人での練習でした。で、油断した訳ではないのですが、早4日たち、そうだブログにまだ上げてなかったと思いだし、今あわててこれを書いています。
 先日も遅刻なし。(微妙に数分遅れましたが、まあ良しとして・・)早速練習に入ります。 続きを読む

kiplan at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月21日

ギターアンサンブル「つばさ」275

3月15日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、先週火曜日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、コジューロー
欠席:Mさん

 いやあ、記事上げをすっかり忘れていました。明日はもう火曜日になってしまいますので、あわてて今書いています。
 Mさんがお休みで、Nさんとコジューローの二人での練習です。この日もコジューローの仕事が早く終わり(午後なしでした。)、遅刻なしでした。
続きを読む

kiplan at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月10日

ギターアンサンブル「つばさ」274

3月8日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日、ですが・・・、
一昨日の練習は、お休みにしました。

Mさんが、今週、来週とお休みなので、Nさんと相談し今週は練習自体をお休みにしました。
来週はどうするか?まだ決めていませんが、Mさんがお休みでNさんと二人の時に練習する曲も、とりあえずありますので、久しぶりにそれをやるのも良いなと思っています。

では、短いですが今回はこれにて。


kiplan at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月05日

ギターアンサンブル「つばさ」273

3月1日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、先日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 珍しく遅刻者なしです。まあ常習者はコジューローなのですが、この日は午後の仕事がなくなり、自宅をいつもより早く出ることが出来たからです。でも充分余裕を持って出たつもりだったのですが、到着したのは7:30ぎりぎりでした。既にMさんが支度を整え待っていてくれました。
続きを読む

kiplan at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月25日

ギターアンサンブル「つばさ」272

2月23日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によってコジューローとNさんが10分ほど遅刻して到着。Mさんが支度を整え待っていてくれました。 では早速練習に入ります。
 続きを読む

kiplan at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月17日

ギターアンサンブル「つばさ」271

2月16日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 間に合いそうで間に合わず、やっぱり少し遅刻しました。PM6時に仕事を終えて、小田原から車で藤沢まで来ますので、早い時でも7時半にギリギリ間に合わない。昨日もそんな感じでした。例によってMさんは先に到着し、準備を整え待っていてくれました。いつもありがとうございます。
 続きを読む

kiplan at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月11日

ギターアンサンブル「つばさ」270

2月9日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 一昨日は小田原を出発したのが6時20分くらいでした、7時半の練習スタート時間に間に合うかなとも思いましたが、やはりそれは無理で5分くらい遅れて到着。例によってMさんが個人練習をしながら待っていました。
 毎回同じ書き出しで恐縮ですが、このくだりを書かないと先に進めない、妙な習性がついてしまったようです。・・・で、練習に入ります。
続きを読む

kiplan at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月03日

ギターアンサンブル「つばさ」269

2月2日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 先週は新年会で練習はお休みでしたので、2週間ぶり、今年2回目の「つばさ」練習です。
 例によって、コジューローとNさんが15分程遅刻。Mさんが準備を整え個人練習をしながら待っていてくれました。  続きを読む

kiplan at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月27日

ギターアンサンブル「つばさ」268

1月26日(火) 新年会
毎週火曜日は「つばさ」練習日・・・ですが、
昨日は、練習はお休みにして新年会を行いました。
まあ、新年会という名目の単なる飲み会ですが・・・。

 参加メンバーは忘年会の時と同じく、Nさん、Mさん、Oさん、コジューローの4人です。
 場所は、藤沢駅近くの「鵠庵」というお蕎麦屋さん。(Nさんのおススメにより)開始時刻は、つばさ練習時間と同じく午後7時半からでしたが、例によってコジューローが遅刻です。今回は向かう電車の中からメールで遅れる旨伝えました。  続きを読む

kiplan at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月20日

ギターアンサンブル「つばさ」267

1月19日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 昨日はコジューローの仕事が終わるのが遅くなり、Nさん共々約30分の遅刻でPM8:00の練習スタートとなりました。 今年の「つばさ」は先週からスタートしましたが、先週はミーティングでしたので、昨日が今年の初練習です。   続きを読む

kiplan at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月13日

ギターアンサンブル「つばさ」266

1月12日(火) ミーティング
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが、今年最初の練習日ですので、今年一年「つばさ」は何をするか話し合いました。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:20〜8:30(通常は7:30〜9:30)
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 この日、珍しくコジューローの仕事が午後空いたので、Nさん共々遅刻なし。どころか15分以上早く練習室に着きました。きっとMさんより先に着いただろうと思っていましたが、なんとMさんは既に到着し、一人いつものように個人練習をして待っていました。(脱帽)  続きを読む

kiplan at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月30日

ギターアンサンブル「つばさ」265

12月29日(火) 忘年会
毎週火曜日は「つばさ」練習日・・・なのですが、
今年の「つばさ」練習は、先週で終了・・、いや、先週は休みになりましたので先々週で終了しました。

ということで、昨日は「つばさ」の忘年会を行いました。
場所は、新堀ギター本館近くの”ワインと家庭料理の店”「ワラカン」です。
 午後7時半スタートで、参加メンバーは、Nさん、Mさん、と、元メンバーのOさん、それとコジューローの4人です。コジューローは、練習の時と同じく20分程遅刻しました。この日は電車で行きましたからどうかなと思いましたが、やはり遅刻してしまいました。遅刻の連絡をしなかったので、皆さんにご心配おかけしました。ご免なさいです。コジューローの仕事もこの日で終わりでしたから、この日は心置きなく飲めました。
 来年もまた「つばさ」を宜しくお願い致します。

では今回はこれにて。



kiplan at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月23日

ギターアンサンブル「つばさ」264

12月22日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが・・・、

先ずMさんから仕事の都合でお休みの連絡がありました。続いてNさんから出来れば休みにして欲しいとの連絡がありました。(Nさんは岡山のキャンドルコンサートに出演し、この日帰宅途中でした。)
ということで、年内最後の練習日でしたが、お休みにしました。

来年の「つばさ」は、1月12日(火)からスタートです。初日はミーティングの予定です。

来週の火曜日(12月29日)は「つばさ忘年会」です。場所は新堀ギター本館近くのワインと家庭料理の店「ワラカン」。いつもの練習と同じ午後7時半スタートです。

では、今回はこれにて。



kiplan at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月17日

ギターアンサンブル「つばさ」263

12月15日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 相変わらず、コジューローとNさんが遅刻ですが、先日は10分足らずの遅刻でした。例によってMさんが支度を整え練習しながら待っていました。   続きを読む

kiplan at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月09日

ギターアンサンブル「つばさ」262

12月8日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によって、コジューローとNさんが20分ほど遅刻、 Mさんが支度を整え待っているところへ到着しました。
 練習を開始する前に、つばさ忘年会の日程の打ち合わせをしました。紆余曲折ありましたが、12月29日(火)午後7時半から「ワラカン」でという事に決まりました。元団員のOさんも参加してくれるそうです。と言いますか、Oさんも来れる日ということで、この日になりました。
 つばさの年内の練習は、忘年会の前の週、12月22日(火)まで。
 また、来年の練習はじめは、1月12日(火)で、その日はミーティングということに決まりました。  続きを読む

kiplan at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月02日

ギターアンサンブル「つばさ」261

12月1日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 12月になって、コジューローの仕事が比較的早く終えられる月回りとなりましたが、それでもやっぱり遅刻・・・約20分の遅刻でした。練習室では例によってMさんが支度を整え、待っていました。
続きを読む

kiplan at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月26日

ギターアンサンブル「つばさ」260

11月24日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によってコジューローの仕事の都合で、コジューローとNさんが遅刻。練習室に着いたのはPM8:00頃でした。例によってMさんが支度を整えて待っていてくれました。Mさん、我々の到着を見て安堵の顔。というのは、コジューローの車の中から発信したメールが届いていなかったとのことで、今日練習があるのかどうか不安になって逆に問い合わせメールを打ったとの事。コジューローの携帯を見たら確かにMさんからのメールが入っていました。  続きを読む

kiplan at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月18日

ギターアンサンブル「つばさ」259

11月17日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、コジューロー
欠席:Mさん

 Mさんが欠席で、Nさんとコジューローの二人での練習です。二人での練習はそれ用の曲を用意してあります。前回練習したのは10月20日でしたから、約1か月ぶりの合わせ練習になります。  続きを読む

kiplan at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月12日

ギターアンサンブル「つばさ」258

11月10日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 先週は、つばさ練習お休みでしたので2週間ぶりの合わせ練習です。珍しく遅刻なし。と言いますのは、実はコジューローは前日まで島根県に旅行に行ってまして、仕事の休暇を翌日のこの日(10日)まで取っていました。なので、遅刻せずに来れたという訳です。コジューローの車で一緒に来るNさんも当然遅刻せずにという事になりますね。それでもコジューローが練習室に着いたのは、7時半丁度でぎりぎりセーフでした。雨が降っていたので、本館前でNさんと楽器を降ろし、コジューローは駐車場に車を運んだのでぎりぎりになったのですが、まあ遅刻せずに済んだのは、やはり気持ちが良いものですね。  続きを読む

kiplan at 20:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年10月29日

ギターアンサンブル「つばさ」257

10月27日(火) 練習&録音
《今回の録音》
二つのガボット/テイク11
シンフォニア12/テイク9


毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によってコジューローとNさんが20分ほど遅刻。Mさんが個人練習をしながら待っていたというパターンです。
 月末練習日ですので、録音日です。が、先月、先々月と録音していませんので、久々と言いますか、3か月ぶりの録音です。曲は同じ「二つのガボット」と「シンフォニア12」。3か月と言えば、早ければ新曲が仕上がってしまうくらいの期間ですから、前回の録音からどのくらい進歩しているかという事が、問われなければならないでしょう。 続きを読む

kiplan at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月09日

ギターアンサンブル「つばさ」254

10月6日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 休みが2回続いて、3週間ぶりの練習です。月も替わって10月になりました。本来ならば先週が月末練習日で、録音日だったのですが、もう月が替わってしまったので、録音は今月末までお預けになりました。
続きを読む

kiplan at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月30日

ギターアンサンブル「つばさ」253

9月29日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが、

Mさんより休みの連絡がありました。
ならば久々に二重奏の練習でもと思っていたのですが、昨日はコジューローの仕事が終わるのがかなり遅くなり、藤沢まで出張る気力が失せてしまったので、Nさんに連絡して休みにしました。
二週続けての休みになってしまいました。
ちょっと良くない傾向かなぁ・・・う〜ん。
まっ、こういう時もあら〜な。ショーガネー、ショーガネー、ショーガネー!
来週からまた頑張りましょー。

ということで、悪しからず、ご免。


kiplan at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月23日

ギターアンサンブル「つばさ」252

9月22日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが、練習はお休みにしました。

 この日は、村上幸史先生のリサイタルが新堀ギター本館のオーケストラスタジオで催され、コジューローとNさんはそれを観ました。コジューローは、そのあとは「つばさ」の練習と思っていましたが、Nさんは、そのあとのレセプションにも参加するとのことで、ならばということで、「つばさ」練習はお休みにしました。
 来週は早くも月末練習日となりました。録音日です。
では、今回はこれにて。


kiplan at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月16日

ギターアンサンブル「つばさ」251

9月15日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 昨日はたまたまですが、コジューローの午後の仕事がなくなったため、自宅を早く出発することができました。6時少し前に出たので余裕で着けると思ったのですが、練習室に着いたのはほぼ7時半ジャスト。Mさんが準備を整え待っていてくれました。そのMさんが、「今日は早いですね〜」と驚きの声。どうせ我々が遅れてくるので、その間個人練習するつもりで、この日はそれ用の楽譜を持参していたとの事。いきなり遅刻せずに来てすみませんって、わけのわからん事に・・・・。  続きを読む

kiplan at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月09日

ギターアンサンブル「つばさ」250

9月8日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。、

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 コジューローとNさんは、30分遅刻しました。今月はコジューローの仕事が遅くなる月回りですから、仕方がありません。よって昨日の練習スタートは8時を少し回ってしまいました。  続きを読む

kiplan at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月03日

ギターアンサンブル「つばさ」249

9月1日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です・・が、
Mさんより欠席の連絡があり、Nさんと相談して休みにしました。

 このところあまり練習が進みませんが、まあこういう時もありますね。新曲も3曲決まっていることですし、これまで練習してきた2曲も仕上がりに近くなってきています。休みボケしないように頑張っていきたいとは思うのですが・・・。各自個人練習よろしくとしておきます。

では、今回はこれにて。



kiplan at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月27日

ギターアンサンブル「つばさ」248

8月25日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です・・が、
先週、先々週と練習がお休みでしたので、3週間ぶりの「つばさ」練習になります。
また通常、月のラスト練習日は録音日としていますが、前回録音以来1回しか練習していませんので、今回は録音なし、練習のみとしました。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

続きを読む

kiplan at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月20日

ギターアンサンブル「つばさ」247

8月18日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが、練習は休みでした。

 前日、Mさんから仕事の都合でお休みする旨の連絡があり、それを受けたNさんからは、夏バテぎみなので休みにしたいとの連絡。まあメンバーが揃わない中で無理に練習することもないかな、ということで、臨時ですが「つばさ」の練習はお休みにしました。

 先週は、練習場所の新堀ギター本館が夏休みで、必然的に「つばさ」練習が休みでした。よって2週続けてのお休みとなりました。
 来週は8月最後の練習日ですから録音日になりますが、先月の録音以降1回しか練習していませんので、録音より練習にした方が良いかも知れません。確か先月の録音を聴いて、練習課題が沢山出ていたと思いますから、それをクリアしてから新たな録音という方が合理的と思うからです。とりあえず録音準備はして行きますが、当日、メンバーと相談して決めようと思います。

では、今回はこれにて。




kiplan at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月06日

ギターアンサンブル「つばさ」246

8月4日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 月が替わって、コジューローの仕事が早めに終わる月回りになりました。で、今回は遅刻者なし。厳密に言えば、コジューローとNさんが練習室に着いたのは、7:30を5分ほどオーバーしていたのですが、そこはまあ大目に見て頂きましょう。Mさんは、いつものように先に到着していて、いつものように準備を整え、個人練習をしながら待っていてくれました。いつもありがとうございます。  続きを読む

kiplan at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月29日

ギターアンサンブル「つばさ」245

7月28日(火) 練習&録音
《今回の録音》
二つのガボット/テイク9/テイク10
シンフォニア12/テイク7/テイク8


毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 毎度のことですが、コジューローとNさんが20分ほど遅刻。Mさんが準備を整え、個人練習をしながら待っていてくれました。今月の最終練習日ですから、お約束の録音日です。コジューローは演奏の準備と共に録音機のセッティングも先に済ませました。  続きを読む

kiplan at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月22日

ギターアンサンブル「つばさ」244

7月21日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 コジューローとNさんが練習室に着いたのは、午後8時少し前でした。今月のコジューローは、火曜日が特に仕事の終わるのが遅くなる残念な状態にあります。まあ仕事なので仕方がありませんが‥。
 例によって、Mさんが支度を整え、貸ギター(本館5F通路に誰でも使えるように置いてあるギター。ほとんどが安物のギターですが、中にはそれなりに良いギターもあります。でも弦がボロなのが残念。)で個人練習をしながら待っていました。  続きを読む

kiplan at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月16日

ギターアンサンブル「つばさ」243

7月14日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によって、コジューローとNさんは20分ほど遅れて到着。Mさんも例によって準備を整え個人練習をしながら待っていました。
 コジューロー&Nさんも早速準備を整え、指慣らしを始めました。と、その前に、先々週録音したデータをダビングしたSDカードを、お約束通り、NさんとMさんにそれぞれ渡しました。各々自宅のPCにダビングした後、SDカードは返却してもらいます。次回の録音とダビングの為です。
続きを読む

kiplan at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月09日

ギターアンサンブル「つばさ」242

7月7日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、コジューロー
欠席:Mさん
遅刻:コジューロー、Nさん

 午前中にMさんから仕事の都合で欠席の知らせがありました。Nさんとコジューローは二人とも小田原に住んでいますから、わざわざ藤沢にまで出かけて練習することもどうかとは思うのですが、小田原で適当な練習場所もないので、藤沢まで出向いています。
 月が替わって、コジュローの仕事はけがやや遅くなる月回りです。Mさんが休みで、待っている人もいませんので、焦らずに行って約30分遅れで練習室に着きました。  続きを読む

kiplan at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年07月02日

ギターアンサンブル「つばさ」241

6月30日(火) 練習&録音
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によって、コジューローとNさんは10分ほど遅れて練習室に到着。Mさんも例によって準備を整え、個人練習をしながら待っていてくれました。次回からは月が替わるので、コジューローの仕事がまた少し遅くなり、到着時刻がもう少し遅くなると思います。(Mさんご免ね)
 6月最後の練習日ですので、録音日です。録音機のセットを済ませてから練習に入りました。    続きを読む

kiplan at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月24日

ギターアンサンブル「つばさ」240

6月23日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室2
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、コジューロー
欠席:Mさん
遅刻:コジューロー、Nさん

 昨日は、Mさんが私用で欠席、コジューローとNさんは例によって10分ほど遅刻して到着しました。
 本館受付のSさんが、「今日は、いつもの小アンサンブル室1が学校説明会で使用中なので、奥の別の部屋でお願いします。」と、申し訳なさそうに伝えてくれましたので、「では今日は、小アンサンブル室2を使わせてもらいます。」と告げて、エレベーターに乗り5Fへと行きました。小アンサンブル室2は、ガラス張りの小アンサンブル室1の前を通り、通路の一番奥の部屋です。なるほど小アンサンブル室1では、S先生が数人の方に何やらお話をなさっているのが見えました。  続きを読む

kiplan at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月17日

ギターアンサンブル「つばさ」239

6月16日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 昨日もコジューローの仕事は早めに終わったのですが、家を出るのにちょっと手間取り、結局、車で自宅(小田原)を出たのは午後6時半近くになってしまいました。途中でNさんを拾って、藤沢のN校本館の練習室に着いたのは、午後8時少し前でした。例によってMさんが準備を整え、個人練習をしながら待ってくれていました。
続きを読む

kiplan at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月10日

ギターアンサンブル「つばさ」238

6月9日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 昨日のコジューローとNさんは、30分弱の遅刻でした。今月は、コジューローの仕事が比較的早く終えられる月回りなので、PM7:30にギリギリ間に合わない程度の遅刻で行けると思っているのですが、昨日は、めずらしくNさんがスグに出られず、結果、このような遅れになりました。  続きを読む

kiplan at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月03日

ギターアンサンブル「つばさ」237

6月2日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 月が替わって、昨日は、コジューローの仕事が比較的早く終わったので、正規の練習開始時刻に間に合うかと思ったのですが、やはり5分くらい遅れてしまいました。練習室に着くと、例によって、Mさんが準備を整えて個人練習をしながら待っていました。Nさんは、コジューローと一緒に来たのですが、本館でちょっと別の用事を済ませてから練習室に来ましたので、コジューローよりさらに5分ほどの遅れです。続きを読む

kiplan at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月27日

ギターアンサンブル「つばさ」236

5月26日(火) 練習&録音
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 例によってコジューローとNさんは10分くらい遅刻です。例によってMさんが準備を整えて、個人練習をしながら待っていてくれました。
 5月の最終練習日。毎月、月の最終練習日は録音することにしています。
続きを読む

kiplan at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月20日

ギターアンサンブル「つばさ」235

5月19日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:コジューロー、Nさん

 先週、先々週と練習が休みで、3週間ぶりの「つばさ」練習です。
 月が替わって、コジューローの仕事が終わるのが遅くなる月回りとなり、例によってコジューローとNさん(コジューローの車で一緒に行く)は20分ほど遅刻しました。
続きを読む

kiplan at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月13日

ギターアンサンブル「つばさ」234

5月12日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」ですが、

 Mさんより、風邪ひきでお休みの連絡があり、また、季節外れの台風が接近していて、練習終了時刻には大荒れになる様子でしたので、つばさ練習はお休みにしました。 予想通り、午後9時には豪雨になりましたので、休みで正解でしょう。
 先週(5月5日)も、つばさ練習は休みでしたので、2週続けての休みとなりました。メンバー各位、個人練習よろしくお願いします。

 では、今回はこれにて。



kiplan at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月29日

ギターアンサンブル「つばさ」233

4月28日(火) 練習&録音
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 例によって、コジューローとNさんは、ほんの少し(5分くらい)遅れたのですが、毎回遅刻誰々と書くのもちょっとと思いまして、今回はスルーします。
続きを読む

kiplan at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月24日

ギターアンサンブル「つばさ」232

4月21日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、先日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:Nさん、コジューロー

続きを読む

kiplan at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月15日

ギターアンサンブル「つばさ」231

4月14日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー

 昨日は仕事が少し早く終わり、なんとか7:30までに藤沢に着くことが出来ました。雨だったので、新堀ギター本館前に車を停め、Nさんと楽器を降ろし、コジューローは駐車場に置きに行きました。ですからコジューローが練習室に着いた時刻は7:30をほんの少し回っていましたが、まあ大目に見ていただいて、昨日は遅刻なしとしておきます。
続きを読む

kiplan at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月08日

ギターアンサンブル「つばさ」230

4月7日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
遅刻:Nさん、コジューロー

続きを読む

kiplan at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月04日

つばさ演奏動画1

2013年6月2日(日)林田ギタースクール発表会にて
 だいぶ前の動画ですが、ギターアンサンブル「つばさ」の演奏が、YouTubeで唯一UPされている動画ですので、ご紹介しておきます。
 一昨年の6月ですから、このブログを書くのをサボり始めてまもなくの頃ですね。伊豆の修善寺で催されたH先生の教室の発表会に、ゲストで出演した時のものです。つばさメンバーのOさんが、つばさ内の勉強用に録画したものを、YouTubeにUPしてくれました。コジューローがブログをザボっていなければ、きっとその時点でこのブログで紹介していたと思います。遅くなりましてすみません。
 音と映像が少しズレていますが、Oさんによりますと、YouTubeにUPした時点でこうなってしまったとのことです。コジューローはやったことがないので解らないのですが、難しい面もあるようですね。
 では、動画をどうぞ。
続きを読む

kiplan at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月02日

ギターアンサンブル「つばさ」229

3月31日(火) 練習&録音
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、一昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
欠席:Oさん
遅刻:Nさん、コジューロー

続きを読む

kiplan at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月28日

ギターアンサンブル「つばさ」228

3月24日(火) 練習休み、二人ミーティング
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、先日のギターアンサンブル「つばさ」なんですが‥、

 Mさんがお休みとのことで(先週通達あり)、Nさんとコジューローの二人きりなので、先々週同様、練習はお休みにしました。ですが、今後もこういう事もあろうと思いますので、二人きりの時はどうするか、話し合うことにしました。
続きを読む

kiplan at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月18日

ギターアンサンブル「つばさ」227

3月17日(火) 練習
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」です。

場所:新堀ギター本館5F小アンサンブル室1
時間:PM7:30〜9:30
出席:Nさん、Mさん、コジューロー
欠席:Oさん
遅刻:Mさん、Nさん、コジューロー

続きを読む

kiplan at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月11日

ギターアンサンブル「つばさ」226

3月10日(火) 練習休み
毎週火曜日は「つばさ」練習日。
ということで、昨日のギターアンサンブル「つばさ」なんですが‥、

Mさんよりお休みの連絡が入り、Nさんにつばさの練習をどうするか?意見を求めたところ、休みにしたいとの事でしたので、昨日のつばさ練習はお休みにしました。
続きを読む

kiplan at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
amazon リンク


  
livedoor 天気