● GO

2011年04月30日

GO不参加 (2011)

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

昨日(5月29日)、2011年のGOの練習がスタートしました。
でもコジューローは行っていません。2006年から毎年GOに参加してきたコジューローですが、今年は参加を取り止めました。

理由は、今年7月に予定している岡山新堀ギターのスペイン演奏ツアーに参加するためで‥、いや、GOと岡山の両方に参加して頑張っている仲間もいるのですが‥、コジューローも当初はそのつもりだったのですが、そうも行かなくなっていると判断したからです。
岡山のN先生からチェンバロパート(及びプライムパート)の要請があり、受けた以上は、それなりにきちっとした演奏をしなければと思っています。
初めのうちはGOの練習が始まる前に、それなりの形にしようと思っていました。しかし、コジューローの個人練習の進捗が今一で、今ここでGOの練習を入れたら仕上がらないかも知れないという恐れを感じたのです。

今年GO不参加となりますと、来年新堀ギターが予定しているイタリア演奏ツアーに、演奏者として参加する事も出来ないかも知れません。
そうだったとしても、それも仕方がない事と思っています。

そんな訳で、今年はGOの練習記事を書くことは出来ません。
楽しみにされていた方には申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。


GO関連記事⇒GO



kiplan at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年09月13日

GO/2010新堀ギターメインコンサート〔その2〕

9月5日(日)
2010新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演がミューザ川崎シンフォニーホールにて行われました。新堀ギターのメインコンサートです。コジューローはGOメンバーの一員として、今年も演奏に参加させて頂きました。

前回記事〔その1〕は、前日ゲネプロについて書きました。
今回は、本番当日、完結編です。
前回同様、あくまでもコジューローの目で書いて行きます。

では、どうぞ。
続きを読む

kiplan at 18:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2010年09月11日

GO/2010新堀ギターメインコンサート〔その1〕

9月5日(日)
2010新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演がミューザ川崎シンフォニーホールにて行われました。新堀ギターのメインコンサートです。コジューローはGOメンバーの一員として、今年も演奏に参加させて頂きました。

GOはゴーではなくジーオーと読みます。グランドオーケストラの略です。
このプログでGOの練習記事を今年も書いてきましたが、今回の記事はその集大成と言いますか、まとめと言いますか、この日のために練習をし、記事も書いてきたということになります。

では、前日のゲネプロと本番当日について、あくまでもコジューローの目で書いて行きます。
(ここまで去年書いたものを日付など3ヶ所修正しただけで全く同じです。‥はは、こりゃ楽だ。でもここから先はそうもいきませんなあ‥)
 続きを読む

kiplan at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月24日

GO (2010-5)

8月22日(日) 練習
GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。 今年5回目のGO練習日、9月5日の新堀ギターメインコンサート本番に向け、最後の練習日でした。残すは前日のゲネプロと当日会場でのリハのみで本番突入ですから、演奏をメインとした合わせ練習は、この後はもうありません。
 続きを読む

kiplan at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月27日

GO (2010-4)

7月25日(日) 練習
GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。 今年4回目のGO練習日、9月の本番に向け、いよいよ仕上げの段階にはいってきました。

新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ2010 今年の新堀ギターのメインコンサート「新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演2010」は、
9月5日(日)
ミューザ川崎シンフォニーホール(大)
で行われます。
 チケットは、SS席9,000 S席7,000 A席6,000 B席5,000 C席3,500(小中高生2,000)(当日券は500円増)で、
既に良い席は、かなり売れている様子です。お求めはお早めにどうぞ。
 続きを読む

kiplan at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月02日

GO (2010-3)

6月27日(日)練習

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

この日は、9月5日(日)ミューザ川崎シンフォニーホール(大)での「新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演2010」に向けて、今年3度目のGO練習日でした。既にチケットの予約も始まり、いやもう発売されていると思います。今年は何だか進展が早いと感じるコジューローですが、本番まであと2ヶ月という時期に既になっているわけで、早くもないと改めて感じました。
続きを読む

kiplan at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月30日

GO (2010-2)

5月30日(日)練習

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

今日は今年2度目のGO練習日でした。
実はコジューローここ数日ひどい下痢に悩まされ、もしかすると今日のGO練習には出れないかも知れないと思うほどでした。でも昨日、薬が効いたのか下痢は止まり、まだ体調はかんばしくないものの、何とか出ることが出来ました。
月に1度しかないGO練習ですから、出来る限り休まずに参加したいと思っていますので、良かったです。
 続きを読む

kiplan at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月30日

GO (2010-1)

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

4月29日(祝)練習

今年も「新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演2010」に向けて、GOの練習がスタートしました。
今年の公演日は、9月5日(日)ミューザ川崎シンフォニーホール(大)が予定されています。

コジューローがこのオケに参加して、今年で5年目。初めの頃は、プロオケへの参加とあってかなり緊張して(少々ビクついて)いたように思います。5年目ともなると、その時と比べ、少しは慣れてきた感じはするのですが、それでも練習会場へ向かう車の中では、毎度の如く胃がきりきりとしてきます。
でもこの緊張感は、コジューローにとって悪いことではないこと、むしろ必要なことなのかも知れません。
なぜならば、リハ(リハーサル)終了後の開放感は、大変得がたく気持ちの良いものだからです。このメリハリこそ貴重なのかも知れません。

続きを読む

kiplan at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月08日

GO/2009新堀ギターメインコンサート(その2)

9月6日(日)
2009新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演がミューザ川崎シンフォニーホールにて行われました。新堀ギターのメインコンサートです。コジューローはGOメンバーの一員として、今年も演奏に参加させて頂きました。

前回記事(その1)は、前日ゲネプロについて書きました。
今回は、本番当日、完結編です。
前回同様、あくまでもコジューローの目で書いて行きます。

では、どうぞ。

続きを読む

kiplan at 15:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月07日

GO/2009新堀ギターメインコンサート(その1)

9月6日(日)
2009新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演がミューザ川崎シンフォニーホールにて行われました。新堀ギターのメインコンサートです。コジューローはGOメンバーの一員として、今年も演奏に参加させて頂きました。

GOはゴーではなくジーオーと読みます。グランドオーケストラの略です。
このプログでGOの練習記事を今年は書いてきましたが、今回の記事はその集大成と言いますか、まとめと言いますか、この日のために練習をし、記事も書いてきたということになります。

では、前日のゲネプロと本番当日について、あくまでもコジューローの目で書いて行きます。

続きを読む

kiplan at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月24日

GO練習 2009-5

 昨日は、GO(新堀ギターグランドオーケストラ)の今年5回目の練習でした。

 9月6日の新堀ギターメインコンサート本番にむけて、最後の練習です。残すは前日のゲネプロを経て、当日会場でのリハーサル、そして本番となります。

 このコンサートについては、前回のGO記事でご紹介しましたので、詳細を知りたい方はそちらを見て下さい。
GO練習 2009-4
 また、このコンサートのプログラムと見どころについては、新堀ギターのホームページでご覧になれます。
 直接リンクはこちら⇒2009新堀ギターメインコンサートの見どころ

続きを読む

kiplan at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月01日

GO練習 2009-4

      2009 新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ
           ♪メインコンサートのご案内♪

メインコン09チラシ 先の日曜日(7/27)、GO(新堀ギターグランドオーケストラ)の今年4回目の練習がありました。
 本番まで、あと1ヶ月ちょっと。今日はその本番コンサート、2009新堀ギターフィルハーモニーオーケストラのメインコンサートについてご紹介とご案内をいたします。

 続きを読む

kiplan at 17:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年06月29日

GO練習 2009-3

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

コジューローは、このオケに参加して今年で4年目。
昨日(6月28日)は、今年度3回目の練習日でした。
新堀ギターメインコンサート(新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演2009)に向けての練習です。

今年のこのコンサートは、ミューザ川崎シンフォニーホール(大)にて、
9月6日(日)14:00開演 の予定となっています。
新堀寛己先生指揮によるGO(グランドオーケストラ)は、プログラムのラスト2曲を演奏します。
7月号のハーモニー(新堀ギターの機関紙)にはこのコンサートの見どころも掲載されるようですので、詳しくはそちらをお読みになると良いと思います。(ハーモニーが手に入る方に限られますが‥)

続きを読む

kiplan at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月01日

GO練習 2009-2

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

今年も新堀ギターメインコンサートに向けての、GOの練習が始まっています。

ちなみに今年の新堀ギターメインコンサート(新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演2009)は、ミューザ川崎シンフォニーホール(大)にて、今年9月6日(日)14:00開演 の予定となっています。

新堀寛己先生指揮によるGO(グランドオーケストラ)、コジューローは今年で4年4回目の参加です。
昨日5月31日は、今年のGO2回目の練習でした。

続きを読む

kiplan at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月01日

GO練習 2009-1

GOとは、新堀ギターグランドオーケストラのことです。

コジューローは2006年より、このオケに参加させて頂いています。
(2001年にもその年のみ参加しました。新堀ギターがアメリカ、カーネギーホールで公演するはずだった年です。9.11同時多発テロの発生のためカーネギーホール公演は取り止めになりました。)
一昨年(2007年)ウィーン楽友協会黄金ホールでの演奏にも、このGOメンバーとして加えて頂きました。
その時の旅行記を「ヨーロッパ旅行写真展」として、本ブログで掲載中(途中)です。
ということで、GOに参加して今年で4年目。
一昨日(4月29日)は、今年最初の練習日でした。
続きを読む

kiplan at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
最新コメント
東日本大震災によせて
”天皇陛下のメッセージ”
日本文化チャンネル桜が、youtubeに天皇陛下のメッセージビデオをアップしています。
天皇陛下のメッセージビデオはこちら

コジューローの日記/記事
天皇陛下のメッセージ ”東日本大震災によせて”

コジューローの城紀行
日本の城・コジューローの城紀行 北海道・東北の城 関東・甲信越の城 北陸・東海の城 近畿の城 中国・四国の城 九州・沖縄の城
自由人・コジューローの日記
コジューローのもう一つのブログです。 コジューローの思う事、感じることを自由に書いています。 自由人・コジューローの日記






【最近の記事】
本当に「大義なき解散」なのか?
- - - 2014.11.29
東京都尖閣諸島寄附
- - - 2012.5.17
消費税増税を考えてみる
- - - 2012.1.28
生実録ブログダイエット
コジューローのダイエット記録ブログです。 生実録ブログダイエット
【最近の記事】
1/21〜1/27 ちょいオーバー、でもこの位なら‥
- - - 2013.1.28
1/14〜1/20 一日2000kcal 再スタート- - - 2013.1.21
1/7〜1/13 カロリー記録スタート
- - - 2013.1.14
謹賀新年そして心機一転
- - - 2013.1.7
amazon リンク


  
livedoor 天気